たけのこいっぱい採れたよ!

2018年05月21日

【みなくち自治振興会 環境委員会】

4月22日(日)ふれあい広場車谷にてたけのこ掘りをしました。
今年は豊作で、両手いっぱいに収穫できました。
最後にたけのこの調理法のアドバイスを頂いてたけのこご飯をお土産として持って帰っていただきました。


パパのお手伝いがんばってiconN36
たけのこいっぱい採れたよ!

元気いっぱいお手伝いiconN06
たけのこいっぱい採れたよ!

大きいのが採れました!
たけのこいっぱい採れたよ!

美味しく調理するコツは??
たけのこいっぱい採れたよ!

お土産。美味しそ~kao01
たけのこいっぱい採れたよ!


同じカテゴリー(環境委員会)の記事画像
たけのこ掘りを楽しんだよ♪
古城山ウォーク開催
同じカテゴリー(環境委員会)の記事
 たけのこ掘りを楽しんだよ♪ (2016-05-26 13:52)
 古城山ウォーク開催 (2015-11-12 14:43)
 わくわく里山体験参加者募集 (2015-06-01 12:38)
 第3回古城山ウォーク開催のお知らせ (2015-02-17 11:45)
 樹木の名札をつくろう♪ (2015-01-07 11:15)
 第2回「古城山ウォーク」開催のお知らせ (2014-10-31 14:25)

Posted by みなくち自治振興会 at 14:20 │ 環境委員会