樹木の名札をつくろう♪

2015年01月07日

【みなくち自治振興会 環境委員会】

古城山ウォーク
「樹木の名札プレートをつくろう♪」
日時:平成27年2月8日(日) 9時30分~11時30分
集合場所:水口中部コミュニティセンター
参加費:無料
※要予約 (先着50名) 
(みなくち自治振興会事務局 ☎60-1407 Fax65-1735) 



内容:
昨年11月に開催した 「第2回古城山ウォーク」にて樹木調査を実施しました。
参加者とみつけた「大切な木、珍しい木、僕の木、私の木」の各樹木に付ける銘鈑を作成します。
プレートに樹木名等のシールを張り付けていきみんなで製作したものを3月に開催予定の
第3回古城山ウォークで一緒にとり付けます。
古城山の木々に手作りの素敵な名札を付けて環境を一緒に考えましょう。

※第3回古城山ウォークは平成27年3月上旬開催予定です。


同じカテゴリー(環境委員会)の記事画像
たけのこいっぱい採れたよ!
たけのこ掘りを楽しんだよ♪
古城山ウォーク開催
同じカテゴリー(環境委員会)の記事
 たけのこいっぱい採れたよ! (2018-05-21 14:20)
 たけのこ掘りを楽しんだよ♪ (2016-05-26 13:52)
 古城山ウォーク開催 (2015-11-12 14:43)
 わくわく里山体験参加者募集 (2015-06-01 12:38)
 第3回古城山ウォーク開催のお知らせ (2015-02-17 11:45)
 第2回「古城山ウォーク」開催のお知らせ (2014-10-31 14:25)

Posted by みなくち自治振興会 at 11:15 │ 環境委員会