みなくちフェスタ2015までもうすぐ!

2015年10月16日

【みなくち自治振興会 みなくちフェスタ2015実行委員会】

みなくちフェスタ2015までもうすぐ!




・「水口に住んでいるけれど、いざ災害が起こったらどうすればいいの?」kao11
・「趣味や生きがいをつくりたいけど…なにからはじめればいいんだろう?」kao03
・「水口に住んでいるのに地域の歴史などなにも知らない…」face07
・「自分の住んでいる町をもっとよくしたい!」face10
・「テレビやネットで情報はあるけど…やってみる機会があまりない」kao08



point_6point_6point_6point_6point_6そんなみなさん!point_6point_6point_6point_6point_6


みなくちフェスタに参加して
様々なことを考えたり、感じたりする機会にしませんか?

家族や、友人とお誘い合わせて是非お越しくださいkao10


icon06みなくちフェスタ2015開催icon06
10月18日(日)9:30~12:00
場所:水口小学校グラウンド


ダイヤ安心・安全ゾーンダイヤ
 point_4ポンプ操作法デモンストレーション(9:40~)(11:00)
 point_4煙体験
 point_4簡易担架体験  
 point_4初期消火体験 
 point_4避難所体験
 point_4防災かまどベンチ体験
 point_4交通安全コーナー
 point_4防犯コーナー
 point_4パトカー展示
 point_4AED紹介



ハート健康ふくしゾーンハート
 point_4ラジオ体操
 point_4健康バンド体操
 point_4いきいき百歳体操
 point_4紙芝居展示
 point_4ニュースポーツ(カローリング体験)
 point_4健康チェック
 point_4減塩みそ汁の試食と塩分測定
 point_4炊き出し
 point_4かんぴょう販売



クラブ環境ゾーンクラブ
 point_4古城山ウォーク ~楽しく環境について考えよう~(10:00~)
 point_4木工、アロマ、虫よけスプレーの製作体験(一部有料)
 point_4古着回収


スペードまちづくりゾーンスペード
 point_4写真、ビデオ展示
   『夕べのつどい』



 「みなくちフェスタ2015スタンプラリー」 
各ゾーンをまわって、体験して、スタンプを集めようiconN07
全部集めるとプレゼントがもらえるよicon27



大人も子どもも学べる体験や、楽しめる企画が目白押しiconN28
ご近所お誘い合わせてご参加くださいface01



―注意事項―
・小学生以下のお子さまについては、保護者同伴でお願いします。
・ゴミは、所定の決められた所にお願いします。子ども達の教育の場なので、絶対にポイ捨てはやめて下さい。
・駐車場に限りがありますので車でのお越しはお控え下さい。
・会場までの交通また、駐車場内の事故等一切の責任は負いかねます。
・会場内、校内は禁煙です。(喫煙は指定の場所でお願いします)




同じカテゴリー(みなくちフェスタ)の記事画像
みなくちフェスタ2019は終了いたしました
みなくちフェスタ2018開催!
みなくちフェスタ2016は無事に終了しました
23日(日)みなくちフェスタ2016開催☆☆☆
みなくちフェスタ2015は無事に終了しました。
みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
同じカテゴリー(みなくちフェスタ)の記事
 みなくちフェスタ2019は終了いたしました (2019-11-21 15:53)
 みなくちフェスタ2018開催! (2018-11-02 11:39)
 フェスタ中止のお知らせ (2017-10-28 17:47)
 みなくちフェスタ2016は無事に終了しました (2016-10-28 15:26)
 23日(日)みなくちフェスタ2016開催☆☆☆ (2016-10-21 11:35)
 みなくちフェスタ2015は無事に終了しました。 (2015-10-21 13:47)

Posted by みなくち自治振興会 at 14:46 │ みなくちフェスタ