みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。

2014年10月23日

【みなくち自治振興会 みなくちフェスタ2014】

10月19日(日)
icon12icon12icon12「みなくちフェスタ2014」icon12icon12icon12
が水口小学校グラウンドにて開催されましたiconN32


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
「みんな気を付けてやぁ」
早朝からたくさんの方々がフェスタの準備をしてくださいましたiconN28


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
「勝手に先行ったらあかんでぇー」
当日同時開催となった「大規模避難訓練」の様子
お家の一次避難所から二次避難所までを実際に歩いて、安全を考えながら無事に到着icon12


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
開会あいさつ後、全員でラジオ体操日の出さわやかな一日の始まり日の出


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
環境委員会「古城山ウォーク」の第一回を開催し、
ゴミ拾いをしながら身近な古城山の環境について考える機会となりましたiconN12


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
「うおおお!ぼくもお水運ぶぞおおお!」炎
初期消火体験ではバケツだけじゃなくゴミ箱なども使って消火体験を行いました。


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
土のう作り体験
消防団の方々に教えてもらいテキパキと土のうを積み上げる小学生のみんなface08 かっこいい!kao01


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
簡易担架体験
もしもの時は畳や物干しざおにシーツを巻きつけたもので担架をつくることができるよ救急車


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
炊き出し体験
「防災かまどベンチ」ってどうやって使うのかな?知ってるよりも体験してみよう!


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
「ええ匂いやな~♪」
炊き出し体験では豚汁の試食がありました。
おかあさんたちの笑顔と温かい豚汁は大人気ハート


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
「特殊詐欺ってなんや?」
体験してみて防犯意識を高めようkao_23


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
「はいちーず♪」
昇降口前では警察のキャラクター「けいた君」がみんなに会いにきたよicon06


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
「おお?これ、わしの昔の家ちゃうか?」
旧水口図書館では「水口の昔と今」という内容で
江戸時代の水口の地図や、約40年前の水口の航空写真、そして現在の航空写真など…
様々な年代の水口を見ることができる展示を行いました。


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
「ああーおしいー!」
体育館では大人も子どもも体験できるレクレーションがいっぱいface05


みなくちフェスタ2014は無事終了いたしました。
「全部体験してきたでぇー!」
フェスタ内にある5カ所を巡ってスタンプラリーを楽しんだ後はみんな素敵なプレゼントをGETして帰りましたicon27


同じカテゴリー(みなくちフェスタ)の記事画像
みなくちフェスタ2019は終了いたしました
みなくちフェスタ2018開催!
みなくちフェスタ2016は無事に終了しました
23日(日)みなくちフェスタ2016開催☆☆☆
みなくちフェスタ2015は無事に終了しました。
みなくちフェスタ2015までもうすぐ!
同じカテゴリー(みなくちフェスタ)の記事
 みなくちフェスタ2019は終了いたしました (2019-11-21 15:53)
 みなくちフェスタ2018開催! (2018-11-02 11:39)
 フェスタ中止のお知らせ (2017-10-28 17:47)
 みなくちフェスタ2016は無事に終了しました (2016-10-28 15:26)
 23日(日)みなくちフェスタ2016開催☆☆☆ (2016-10-21 11:35)
 みなくちフェスタ2015は無事に終了しました。 (2015-10-21 13:47)

Posted by みなくち自治振興会 at 17:21 │ みなくちフェスタ