かんぴょうの苗植えが放送されます♪

2015年05月28日

【みなくち自治振興会 健康ふくし委員会】

今年度も「水口のかんぴょう作り」が始まりました。


かんぴょうの苗植えが放送されます♪
かんぴょうの苗植えが放送されます♪
かんぴょうの苗植えが放送されます♪


 5月21日、シルバー人材センターの協力を得て、参加者13名が菜園生活の畑に「ゆうがお」の苗30本を植え付けました。さわやかな晴天の下、参加者は丁寧に一本一本植え付けていきました。
 今は小さな苗ですが、今後、水やりや草引き等の世話をして苗が育てば、夕顔の白い花が咲き、7月には大きく育った実の収穫ができる予定です。
 7月の子育てサロンでは「かんぴょうむき体験」を計画しています。


当日の様子をあいコムこうかさんが取材してくださいました。

以下の時間「あいこうかなう」で放送されます。
5月26日(火)18:00、20:00、23:00
   27日(水)2:00、8:00、12:00、15:00、18:00、20:00、23:00
   28日(木)2:00、8:00、12:00、15:00、18:00、20:00、23:00
   29日(金)2:00、8:00、12:00、15:00



菜園生活では
「健康的な趣味づくり」を目的に野菜づくりを参加者と一緒におこなっています。
汗を流して新鮮な野菜を一緒に食べませんか?
初心者の方々も多く参加していますiconN36

詳しくはお近くの健康ふくし委員、またはみなくち自治振興会事務局まで


同じカテゴリー(健康ふくし委員会)の記事画像
今年は「クリスマスフォトブース」をご用意
子育てサロン クリスマスプレゼント企画
お餅つき体験楽しかったね♪
七夕かざりを作ったよ♪
水口石橋交番におさんぽに行ったよ
英語で紙芝居「かえるばんざい」
同じカテゴリー(健康ふくし委員会)の記事
 今年は「クリスマスフォトブース」をご用意 (2021-12-02 13:21)
 子育てサロン クリスマスプレゼント企画 (2020-12-18 11:33)
 いも掘り体験延期のお知らせ (2018-09-27 08:28)
 いも掘り体験のお知らせ (2018-09-25 14:58)
 お餅つき体験楽しかったね♪ (2018-01-16 16:48)
 サツマイモ掘り延期のお知らせ (2017-10-03 09:32)

Posted by みなくち自治振興会 at 12:00 │ 健康ふくし委員会