お餅つき体験が放送されるよ♪

2015年01月27日

【みなくち自治振興会 健康ふくし委員会】


1月21日「子育てサロン」にて今月は
「お餅つき体験」を楽しみましたiconN07iconN07iconN07


親子32組と地域のみなさんや当委員のスタッフと全員で協力し、楽しむ体験になりました。
共催 : NOP法人育児ひろばアプリコットさん (出張イベント 甲賀もち工房さん)
お餅つき体験が放送されるよ♪
お餅つき体験が放送されるよ♪
大きな音でぺったん!ぺったん!

お餅つき体験が放送されるよ♪
おかあさんといっしょに「ぺったん!」
お餅つき体験が放送されるよ♪
重い杵(きね)持ち上げて「ぺったん!」

お餅つき体験が放送されるよ♪
ほかほかのきなこもちにして「いただきまーす♪」



当日はあいコムこうかさんの取材もあり、
1月27日(火)~1月30日(金)
「あいこうかNOW」でその様子が放送されるようです(5分程度)
参加された方も、これから参加する予定の方も一度見てみてくださいkao05

お餅つき体験が放送されるよ♪お餅つき体験が放送されるよ♪



「子育てサロン」とは?
みなくち自治振興会 健康ふくし委員会内で「子育てサロン」を行っています。
未就学児のお子さんとその保護者(おとうさん、おかあさん、じいじ、ばあば)が月に一回集まり交流をもつ場です。

毎月第3水曜日10:30~12:00
おもに水口中部コミュニティセンターで活動しています。
内容や参加費、予約などの詳しい内容は
みなくち自治振興会事務局まで(☎60-1407 Fax65-1734)



同じカテゴリー(健康ふくし委員会)の記事画像
今年は「クリスマスフォトブース」をご用意
子育てサロン クリスマスプレゼント企画
お餅つき体験楽しかったね♪
七夕かざりを作ったよ♪
水口石橋交番におさんぽに行ったよ
英語で紙芝居「かえるばんざい」
同じカテゴリー(健康ふくし委員会)の記事
 今年は「クリスマスフォトブース」をご用意 (2021-12-02 13:21)
 子育てサロン クリスマスプレゼント企画 (2020-12-18 11:33)
 いも掘り体験延期のお知らせ (2018-09-27 08:28)
 いも掘り体験のお知らせ (2018-09-25 14:58)
 お餅つき体験楽しかったね♪ (2018-01-16 16:48)
 サツマイモ掘り延期のお知らせ (2017-10-03 09:32)

Posted by みなくち自治振興会 at 15:54 │ 健康ふくし委員会